写真家 Nick FujimuraのPhotographer's eye

Sony α7シリーズ愛用の写真家のブログです。写真やカメラの事だけでなく生活全般いろいろ呟きます。

ご近所の秋 Neighboring autumn を撮ってきた。

昨日の日曜日はご近所をブラブラ散歩しながら写真を撮ってきました。

202001115-1-2

今年はコロナの影響で自宅に居る事が多かったのですが、いつの間にか外はすっかり秋ですね。

202001115-1-3

僕はジャズでアルト・サックスを吹いていたのでAutumn leavesは定番でアート・ペッパーのアドリブフレーズをコピーしたもんです。笑

202001115-1

枯れ葉よ〜〜〜〜♫〜〜〜〜〜♩〜〜〜〜、、、、絵文字に全音符がないッ! 笑

202001115-1-10寝そべって撮ってます。笑202001115-1-9

道路沿いの植え込みの花々も撮っておきましょう。

202001115-1-8

202001115-1-7

202001115-1-6

202001115-1-5

上の画像は赤い部分以外はモノクロにしようと思いましたが、面倒なのでやめました。笑

202001115-1-4

上の画像も花を2、3個にしてマクロっぽい構図にしようと思いましたが、これも面倒なのでやめました。まぁ、簡単なんですけどね。笑

って事で、もっと秋の写真を撮ってくるつもりですのでお楽しみに!!!