写真家 Nick FujimuraのPhotographer's eye

Sony α7シリーズ愛用の写真家のブログです。写真やカメラの事だけでなく生活全般いろいろ呟きます。

そう言えば、お花の写真を撮ってました。笑

2022012301-1

相変わらず、コロナ禍で在宅勤務(?)なのでいろいろな事にチャレンジしてますが、たまに「あっ、写真も撮らなきゃ」とか思ったりします。

お正月でたまたま自宅に飾っていた仏壇用の花があったので撮ってみました。マクロレンズです。

2022012302-1

特になんて事ない写真ですね。まぁ、もう少しピント合わせの位置をちゃんとした方がいいかもですが、レンズがマニュアルでハーフマクロなのでそれなりに難しいです。

2022012303-1

最近花の現像は結構ハイキーに合わせるようになりました。ちょっと作風(笑)が変わってきましたね。

って事で。