写真家 Nick FujimuraのPhotographer's eye

Sony α7シリーズ愛用の写真家のブログです。写真やカメラの事だけでなく生活全般いろいろ呟きます。

Softly as in a morning sunrise !!!

朝陽のように爽やかに!

今日は昨日まで撮っていたシクラメンを朝陽の中の自然光で撮ってました。

昨日のローキーな展開から打って変わって今日は相当ハイキーで攻めてみました。

白飛びサスケが出る直前、崩壊寸前まで攻めたんですが、どうでしょうか?

20211204flower#011-1

光が柔らかい。優しい。透明感がある。

やっぱり写真は自然光なんですねぇ。

20211204flower#010-1

花びらのピンクが昨日のいやらしい(笑)ピンク色とは違います。

20211204flower#009-1

う〜ん、この透明感、素晴らしい。

しかし、花を撮るのに遂に135mm GMレンズまで引っ張り出しました。このレンズにマクロ機能が付いていたら最高なんですが、ソニーさん、そういうのありますか?

まぁ、もうちょっといろいろ試行錯誤してやってみます。