写真家 Nick FujimuraのPhotographer's eye

Sony α7シリーズ愛用の写真家のブログです。写真やカメラの事だけでなく生活全般いろいろ呟きます。

2020年 散歩がてら秋の花々を撮ってきた。

202001025-1-15.Lumi#1

夜中に咲く花は綺麗だね。今日は星空も綺麗だった。

202001025-1-4

花を現像しながらどんな構図にすれば一番写真として収まるか考えます。

202001025-1-3

被写界深度も無駄に浅くするとボケ過ぎて主人公がわからなくなってきます。

202001025-1-2

今日の主人公は私。しべにちゃんとピントを合わせて蜂さんにわかるように、、、。笑

う〜〜〜ん、失敗写真でした。笑

主人公の花びらとしべは鮮明にすることが花の写真のポイントですね。