写真家 Nick FujimuraのPhotographer's eye

Sony α7シリーズ愛用の写真家のブログです。写真やカメラの事だけでなく生活全般いろいろ呟きます。

Sony α6400で春を撮りにいく!

先日セカンドカメラとして購入したソニーのα6400、付属のレンズでは全く用を足さないので早速Sigma単焦点を3本揃えてみた。

IMGP2019Apr24$012

IMGP2019Apr24$011

 Sigma 56㎜ f/1.4 DC DN コンテンポラリー 、16㎜ f/1.4 DC DN コンテンポラリー、 30㎜ f/1.4 DC DN コンテンポラリー

 

 

 値段は1本3〜4万円程度の安いレンズなのですが、この単焦点レンズ、なかなかの優れものです。イルコ・アレクサンドロフ氏も大絶賛しているレンズなので躊躇なくポチってしまいました。笑

www.youtube.com

さて、今日は雨模様の一日でしたが、そんなカメラとレンズを持って近所に散歩がてら撮ってきました。まだまだカメラに慣れていないのでイマイチなのですが、十分に潜在能力が感じられるカメラです。

IMGP2019Apr24$010

IMGP2019Apr24$009

IMGP2019Apr24$008

IMGP2019Apr24$007

IMGP2019Apr24$006

IMGP2019Apr24$005

IMGP2019Apr24$004

IMGP2019Apr24$003

IMGP2019Apr24$002

IMGP2019Apr24$001

ちょっと散歩してきただけなのにこんな花がいっぱい。ペンタックスK-1に比べればまだまだイマイチ使い難いのですが、普段着使用のカメラとしてはこれで充分かと思います。初心者にはお薦めしたいカメラとレンズですね。

という事で、今後は小まめに写真を撮りますのでよろしくお願いいたします。