写真家 Nick FujimuraのPhotographer's eye

Sony α7シリーズ愛用の写真家のブログです。写真やカメラの事だけでなく生活全般いろいろ呟きます。

すっかり忘れていた東京駅ボツ画像!

なかなか写真を撮る時間のない忙しい日々を過ごしているのでブログのアップもままならないで申し訳ないです。

なので、今までに撮った写真でボツになった画像をちょっと出してみようかと思います。

使用レンズを確認するとFA Limited 77mmなので大三元レンズを購入する前の今年始めの写真でしたね。

 

IMGP4091

東京駅の写真はもっと美しく撮りたいなぁと思ってボツにしていました。それに東京ステーションホテルのウェディングの模様が写っちゃってるのでこういうのは載せちゃっていいのかなぁと僕にしては珍しく多少躊躇いの気持ちがあったりしたのですね。

IMGP4090

こういう画像は、Photoshopを使って背景のあまりマッチしない建物の画像を潰したり、色抽出して街灯の黄色と花嫁だけを残して残りはモノクロにしてしまうとか考えたのですが、まぁ、そういう姑息なテクニックは今の僕には早いのでやめておきました。

 

近日中に僕のイメージしている東京駅画像を撮りたい思いますのでお楽しみに!