写真家 Nick FujimuraのPhotographer's eye

Sony α7シリーズ愛用の写真家のブログです。写真やカメラの事だけでなく生活全般いろいろ呟きます。

早崎志保さんのガラス器から着想して料理を作ってみる。笑

20220607_004

昨日予告させて頂いた通り、早崎志保さんのガラス器を使ってお料理を作ってみました。まぁ、でも、そんな大層な事ではなく、このガラス器を使ってお料理を盛り合わせるとこんな風になりますよ〜、みたいな昨日のブログの付録の内容です。笑

20200624-1-2

20200624-1-3 で、僕はこのガラス器を使ってやはり夏らしく冷製パスタを作りたいなぁ〜と思い、バジルとトマトの冷製パスタにしようと思って八百屋さんに行ったのですが、バジルがありませんでした。ざんね〜〜〜〜ん! 笑 

20200624-1-4

で、作ったのがルッコラとトマトの冷製パスタ。それにパセリと大蒜を使って特製ドレッシングも作ってみました。ホントはこれもバジルソースにする予定でしたが、無い物は仕方ないです。独身なんだから、、。(うん? そっちかよ。笑)

で、一緒に買ってきたワイングラスにビールを注いでみました。なんか写真撮るのにもたもたして泡が消えてしまいましたが、このグラス、抜群にいいです。超お気に入りの仲間入りです。本来ならいつもお世話になってる方々に感謝を込めて配りたいぐらいですが、これ1個しかありませんでした。次回の個展の時は、初日に行って買い占めるぞ〜〜!!! 笑 そう言えば、僕がハワイでホールインワンした時は、ロイヤルコペンハーゲンのクリスマスプレートをお世話になっている方々に配ったんだっけ。僕がお金持ちになれなかった訳だ。笑

20200624-1

てな事で、生ハムメロンなんてもこういうガラス器には合いますね。

コロナ禍で、結構煮詰まった感のある僕の頭の中も少し気分転換が出来たような気がします。また、頑張って働いて好きな物をいっぱい買おうと勇気付けられたお買い物でした。

ってな事で。