写真家 Nick FujimuraのPhotographer's eye

Sony α7シリーズ愛用の写真家のブログです。写真やカメラの事だけでなく生活全般いろいろ呟きます。

PENTAX K-1とDFA24-70mmF2.8での試し撮り

f:id:bignick:20180220183138j:plain

(この画像はiPhone7です。お〜、なんと82mmのC-PLフィルター持ってた!)

f:id:bignick:20180220202031j:plain

DFA24-70mmF2.8での試し撮り

PENTAX K-1とDFA24-70mmF2.8での試し撮りといっても、どこかに撮影に行く暇もなし。新しいレンズを買ったはいいけど、ストレス貯まりっ放しって感じですよ。

 

仕方がないのでいつも僕がテレビを観るのに座っているソファから見える光景でも撮ってみましょう。せっかくなので陶器の肌合いなんかがどこまで出せるかなんてのも観察してみましょう。

20180219#1

なんかLightroomが調子悪くてPhotoshopで現像してみたんだけど、ちょっとイマイチでしたね。てか、Lightroomで読み出しができる画像とできない画像があるんだけど、これはどうしてなんでしょう? 

20180219#2

ちょっと引いたところでそんなにかわらないっす。てか、FA Limitedとの違いはどのぐらいあるのでしょうかね。しかし、上の画像、クロップしないとまた師匠に怒られる。笑

てな感じで何も発展のないブログの内容でした。

 

まぁ、初心者ですから、すいません。笑

 

 

Pentax D FA 24???70?mm f2.8ed SDM WRレンズ(ブラック)
 

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村