写真家 Nick FujimuraのPhotographer's eye

Sony α7シリーズ愛用の写真家のブログです。写真やカメラの事だけでなく生活全般いろいろ呟きます。

東京湾岸夜景スポットの下見に行ってきたよ。

今日は仕事中に通りかかったので下見がてら晴海埠頭と若洲海浜公園で撮影してみました。

 

まずは晴海埠頭。一応三脚を使ってみたものの風が強くピントがうまく合いません。いろいろ試してみたもののやはり透明感のある美しい仕上がりにはなりませんでした。


20180211#Rev01

次の画像は、一応レインボーブリッジを撮ったものの構図が全然決まっていなくて未だに素人の風景写真の領域から出ていません。 

20180211#Rev02

朝方ちょっと暇だったので、ゲートブリッジを初めて撮りに行ったのですが、現場の様子がわからず三脚を持たないままカメラだけの下見撮影となってしまいました。せっかくの素晴らしい光線具合だったのですが、こちらも手振れでイマイチでした。

20180211#Rev04

レンズもFA Limited 31mm単焦点の一本勝負でしたので、やはり構図が難しかったです。

一応現場の下見ということで今回の反省を踏まえてもう一度近いうちに挑戦したいと思います。

 

なんかまたもやダメポ~! 笑

 

追記: モノクロもアップしておきます。題して「マディソン群の恥!」笑

20180211#4