写真家 Nick FujimuraのPhotographer's eye

Sony α7シリーズ愛用の写真家のブログです。写真やカメラの事だけでなく生活全般いろいろ呟きます。

銀座の夜景も撮ってみる。

銀座に通りかかったので例のGSIXの写真を撮ってきました。

20180203#9

中央通りに車を停めて5分ぐらいの手持ち、しかもFA Limited 77mmの単焦点レンズでしたのでなかなか思い通りの構図が決まりませんね。ッて言うか、水平取れてないないじゃん。

20180203#10

正面から撮ったり斜めから撮ったり、そしてモノクロも試してみました。

20180203#11

しかし、銀座の高級デパートの光線は綺麗ですね。黄色っぽい光でとても優しい画像が撮れます。

次回は、三脚を持ってズームレンズとか超広角レンズとかを試してみたいと思いますが、残念ながら僕の持っているそれらのレンズはすべてAPS-C用。

大三元レンズで役満狙いをするとドボンしそうです。笑