写真家 Nick FujimuraのPhotographer's eye

Sony α7シリーズ愛用の写真家のブログです。写真やカメラの事だけでなく生活全般いろいろ呟きます。

野暮用ついでに新百合ケ丘リリエンベルグに行って来た。

今日はe-taxでの確定申告の準備で麻生区役所まで行ってきた。

ホントに毎度のことだけど、役所仕事というのは合理性を欠いて面倒そのもの。ストレス貯まりっ放しの午後でした。あっ、独り言です。

 

ってな事を理由にしてはいけないのですが、写真を撮る行為も集中力を欠いてしまってアホな事に昨夜カメラの設定をいじくっていた時に記録設定をJPEGのまま撮影してしまったのでした。

 

なので今日の画像はJPEG撮って出し。多少はPhotoshopでレタッチしてみましたが、RAW現像のようなイメージの色は出せませんでした。せっかくのシャッターチャンスだったのにね。

 

まず、自宅を出ると僕の駐車場前でいつも寝ている猫さんにご挨拶。

あっ、でもカメラを向けると中腰になって逃げようとしています。もうちょっといい顔してくれるといいんだけどなぁ。岩合さんみたいに「いい娘だねぇ〜」って言わないとダメなのかな?

20180125#1

で、野暮用の帰りに立ち寄ったのが、新百合ケ丘で有名なケーキ屋さん、リリエンベルグ

20181021#08

でも、残念な事に夕方だったのでめぼしいケーキは殆ど売り切れ。一応、お店の方にお断りを入れて店内の写真を撮らせて頂きました。

20180125#2

うん? これ1枚?
天井を見上げると綺麗なランプがあったので一応撮ってみたんだけど、白飛びサスケ!
あ〜、RAWで修正した〜い!

20180125#3

お店の外に出ると、メジロが目白押しに目の前を飛んでいる〜〜〜〜!

20180125#4

う〜、連射で撮りたい、、、けど、そんな暇ない〜〜〜、あ〜、、、、、。

20180125#5

辛うじてピントがそこそこ合って使えそうな一枚、、、でも、RAW現像した〜〜〜〜い。

 

てな訳で、帰宅の道はこんな熊さんになってしまいましたとさ。

20180125#6

って事で、今日もあんまり進歩のないダメダメな撮影でした。

 

今日もK-1が泣いている! 笑