写真家 Nick FujimuraのPhotographer's eye

Sony α7シリーズ愛用の写真家のブログです。写真やカメラの事だけでなく生活全般いろいろ呟きます。

自宅から半径1kmのちいちゃな秋

2017年11月23日、すっかり秋も終わろうしている今日この頃。

いろいろあってブログの更新もままならない状況でしたが、ボチボチ復活していきたいと思いますが、どうなることやら。

 

まずは、5月末に引っ越した団地のベランダから。僕のプジョーも眼下に写ってます。笑

 

20171123#5

引越してから近所の散歩にも出る暇もなく、近くに何があるかも知らなかったですが、地図を見ると早野聖地公園なるかなり大きな公園があることを発見。

行ってみると、なんと川崎市経営の墓地のようでした。

20171123#3

それにしても、広い敷地に綺麗に同じような墓石がキチンと並んでいます。死んでからもお行儀良いです。僕なんか海とか山とかに散骨してくれれば充分なのですが、、、。

20171123#4

墓地をボチボチ歩いてから敷地の外に出ると、枯葉舞う街並み。

マイルスとコルトレーンキャノンボールの「オータム・リーブス」のフレーズが聴こえてきそうです。

20171123#1

今日は一応地撮の練習をテーマにしていました。そして被写界深度をどのくらいにするか迷った挙句、今日は思いっきりボケを狙ってみました。

20171123#6

手前の枯葉にピントを合わせたり、逆にしてみたりいろいろチャレンジしていたら、団々全部がピントボケになってきました。

20171123#7

う~、やばい。

20171123#9

ってことで、何をやろうとしているのかわからなくなってきたので、今日はこんんなところです。それにしても水平の取れてない写真は気持ち悪いです。

20171123#8