写真家 Nick FujimuraのPhotographer's eye

Sony α7シリーズ愛用の写真家のブログです。写真やカメラの事だけでなく生活全般いろいろ呟きます。

自宅から半径1kmぐらいの春を撮る

まずは自宅の庭の雑草の中のタンポポ。もうかなり飛び立ってしまった後のようです。

gm21#001

次は自宅から300mぐらいの緑道沿いの花壇から。

gm21#013

gm21#012

gm21#011

gm21#010

gm21#009

gm21#008

gm21#007

gm21#006

gm21#005

gm21#004

gm21#002

これはなんでしょうかね? 花?

gm21#014

ちょっと緑道から逸れて山道に入るとタケノコが旬! 笑

gm21#015

切り株もかっこいい。

gm21#016

最近ベンチも新しくしてくれた。さすがに都筑区は税金が高いだけある。

gm21#018

緑道には小川のせせらぎも。

gm21#020

gm21#019

いつもの鴨さんが、カモン! と呼びかけてくれたので構図を考えて撮ってあげた。3分割法? どっちがいいかな?

gm21#022

gm21#021

モデルは飽きたから餌取りに行くよ〜、って。

gm21#023

公園に来たので絞りをいじって被写界深度浅めの構図で決めてみる。笑

gm21#017

住宅地に来たら玄関先のデコレーションでご近所同士競い合っているところにきた。お金かかってます。

gm21#025

gm21#024

ってことで、自宅から半径1km以内でもこんなに春爛漫でした。

 

今日は、こんなところで。