読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

横浜綺譚写真帖

横浜在住の薔薇と葡萄酒とペンタックスとジャズとプジョーと読書を愛する男のカメラ奮闘記

パブ化してきた机上でピント合わせの練習をしてみる。(たぶんシリーズ化します。笑)

師匠の熱いご提言により日々ピント合わせの練習をしております今日この頃。笑

今年のテーマはいかに狙った被写体に完璧にピントを合わせるかなのですが、今日はペンタックスの神でレンズと言われているFAリミテッドレンズの31mmで絞り思いっきり開放で撮ってみました。

 

gf04a

 

 ピントはBOWMOREのロゴを狙ってます。開放にしている割には奥の方にボケが出てませんねぇ。f値は1.8なのですが、、。笑

 こんな画像をflikrに貼ったら世界の人はなんて思ってるんだろう。

 

いやいや、カメラの上達も英語の上達も恥を晒してなんぼのもんですから。笑

 

未だに人生のピント合わせに苦労している還暦オヤジです。笑