読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

横浜綺譚写真帖

横浜在住の薔薇と葡萄酒とペンタックスとジャズとプジョーと読書を愛する男のカメラ奮闘記

センター北 レジオンで撮影してはみたものの、、、、・

今日は用事があって東京まで出ていたので帰りがけにセンター北で降りて撮影修行に身を置いてみました。

 

いつもの定点観測の阪急百貨店。

gf0201

 

 

相変わらず注意散漫な画像で絞り開放のまま撮ってしまってピンぼけ画像。

 

次はレジオンさんの入り口。PLフィルターがないのでガラスの反射が甚だしい。もうちょっと雰囲気のある画像にするにはどうしたら良いのでしょう、と自問自答。

gf0202

 

レジオンさん入り口横の画像は構図の失敗。いくらなんでも斜め過ぎるでしょう。

それにこれも露出の失敗。(もっとちゃんと確認しろよ!)

gf0203

 

このモンブランに至っては、なんでこんなにピントが合ってないんだと、後になってかな~り凹んだ撮影になりました。レンズのsmc PENTAX-FA 31mm F1.8 AL Limitedは、僕にとっては高貴なお嬢様のようで容易に扱う事ができませぬ。どうしたもんじゃろの~! 

gf0204

ブログ掲載が楽なのでflicker経由でアップしてしまいましたが、世界中に向けて恥を晒した撮影になってしまいました。でも、まだ修行の身なので教訓の為にも一応ブログにアップしておきます。

 

叱咤激励、お待ちしております。orz............